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サービス内容
マーケティングツール制作
ここではマーケティングツール制作についてご説明します。

メビウスではトータルマーケティングサポートだけではなく、個別のマーケティングツールの制作も承っています。
広告から会社案内・商品パンフレット、製品紹介ビデオやデジタルコンテンツ、ホームページなど、多岐にわたるツールを
制作しています。
主な制作ツール
それでは、これらツール制作の流れを簡単にご説明します。
 
ツール制作の流れ
ツール制作の流れ
ツール制作の流れ
ツール制作の流れ
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さて、では強力なマーケティング・コミュニケーション力を発揮させる販促活動と各種ツールは、
どのように創り上げていけば良いか?

その秘策を公開します。


その前に質問です。

御社は既存のお客様または見込み顧客の方々と良好な関係を築けていますか?
そのための効果的な販売促進の方法が見つからないことはありませんか?

そして、

自社の会社案内や商品パンフレットなどの販売促進ツールに、不満や疑問を持たれたことはありませんか?

●以前は良くお仕事をいただいていたお客様から、最近声がかからない・・・。

●商品情報が新しく変わるたびに、パンフレットを一から作り直していて、もったいない・・・。

●商品パンフレットを作る時に、同じ会社の中でも、営業が伝えたい内容と製造部門の
 伝えたい事が違うから全てを盛り込むと大変なボリュームになってしまう・・・。

●販促ツールを社内の各部門がそれぞれ作っているので、受付などで並べると
 バラバラで会社としての統一感がない・・・。

●自社サイトに魅力を感じない。更新もおぼつかず、営業につながっていない気がする・・・。


実は、

効果的な販売促進の方法は、難しくありません。
また、無駄がなく、とっても使い勝手がいい、そんな販売促進ツールには創り方があります!


そのこつは、 「お客様と自社との間の関係」にあるのです。

私たちメビウスがご提案いたします。

様々な販促活動と各種ツールの役割や機能・用途を包括して考え、無駄がなく、効果的な形にすると、
御社の販売促進活動は、強力なコミュニケーション力を発揮し始めます。

そのためには・・・

■まずは、御社の顧客特性分析を行います。
御社の顧客が法人か個人か、コミュニケーション方法はBtoB、BtoCとありますが、基本は同じです。
しかしお客様とお客様を囲む環境はそれぞれです。まずは、お客様の事を良く知りましょう。
意外と知らない特性があるはずです。

■次にお客様ごとに関係性の分析を行います。
御社とお客様との関係はどのような関係でしょうか?
理想的にはお互いが信頼し合うビジネスパートナーですが、今一度見直してみると意外とパートナーに
なれていない場合が多いのでは?
現実的に冷静に、そして具体的数値とその推移を追いながら関係性を分析してみましょう。

■お客様との関係性を最大限に良くする御社のポジションを確定します。
御社とお客様との関係が分析できたら、お客様の事業の方向性をしっかりつかみ、その方向性に沿って
どのように歩むことができるかを検討しましょう。
そのためにはまず自社の強み弱み分析を行い、現状の自社分析を行いましょう。
自社の足下を再認識することは、とても大切です。

■確定させたポジションからお客様へのプロポーズ方法(販促活動)を組み立てます。
お客様の特性、お客様との関係性、そして自社の足下が見えて来たら、そこから対顧客戦略が見えてくるはずです。
お客様に喜んで頂けるサービス提供を通じ、お客様とのより深い関係性を築く。
それをお客様に熱くご理解いただく方法がプロポーズです。
個人的には皆様もご経験されていることでしょう。それと同じ熱意をお客様に向けましょう。

■プロポーズに効果がある最小限のツールを包括的にリストアップします。
しかしやみくもにプロポーズしてもうまくいきません。
様々な方法を考え、取捨選択し、もっとも費用対効果の高い方法をリストアップしていきましょう。
そしてそれをいちどに行わず、時系列で整理し、継続的なプロポーズを行います。
ボディーブローの様に効き始めます。まさに 継続は力なりです。

■お客様の視点で様々なツールを体系的に制作していきます。
では具体的に何をすればいいか、そしてどのような道具を使えば良いのか?
百本の赤いバラの花束が効果的か、夜景が美しい高層階のレストランでのお食事か。
お客様の好みを分かっていれば、それもおのずと分かってくるはず。

まさにお客様の心に火を付ける効果的な販促ツールを創っていきます。

しかしこれも散漫ではいけません。
外堀を埋め、本丸を攻めるように体系的に考えてから創りましょう。
またお客様がグッと来るように、お客様の視点に立ってトーン&マナーを考えましょう。
そして最小限で最大の効果が上げられるツールとして仕上げていきます。

さあ、ひと味違う販売促進活動を目指し、まずはお客様の再分析から始めましょう !!


私たちメビウスは、創業16年の経験と実績を駆使して、お客様と共に最大の費用対効果を上げる仕組み作りから、
その展開に至るまでをご提案し、御社の販売促進部として、スピーディーにビジネスを成功に導きます。

御社が、より一層お客様の信頼を獲得し、理想的なパートナーシップを築けるよう、メビウスは御社を
誠心誠意サポートして参ります。
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