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サービス内容
トータルマーケティングサポート  マーケティングツール制作  yucafe style ポートレート撮影
メビウスのサービスについて
メビウスでは、大きく2つのサービスをご提供しています。

1つ目は、トータルマーケティングサポート。 つまりマーケティング戦略立案のためのご支援。

2つ目は、具体的なマーケティングツールの制作。 広告から各種SPツール、デジタルコンテンツ、ホームページなどの制作を通じた、マーケティング戦術のご支援です。
メビウスのサービスには3つのポイントがあります。
対応力&機動力
メビウスには、大きな案件から
小さな案件まで対応できる機動力があります。
リラックス&カフェスタイル
居心地のよいカフェでリラックスしながら
話しているような不思議なコンサルティング。
トータルディレクション
コンサルティング・企画・デザイン・制作まで
すべての現場を知っていることが強みです。
メビウス社内
私たちは、これら3つの強みを活かして、御社のマーケティング活動をご支援いたします。
マーケティングコンサルティングについて

私たちは、これまで15年間、販促活動・広告活動を通じ、お客様の会社や商品・サービスの存在を認知させて、
売り上げを上げるお手伝いをしてきました。

コンサルティングでは、まずお客様の想いと今後のビジネス展開や目標をじっくりお聞かせいただき、ニーズを把握いたします。
その後初めて、御社のビジネスの発展に最も効果的なマーケティングシステムを構築していくプロセスに入ります。

ブランディング・メディア広告からセールスプロモーションツール・営業ツール制作、ホームページ等のWebコンテンツ制作など、
どういう組み合わせがもっとも効果的か、一人ひとりのお客様に合わせてご提案いたします。

打ち合わせ風景
まずは私たちにあなたのビジネスにかける想いをお聞かせください。

私たちはお客様の願いを実現するために、最高のクリエイティビリティとIT技術の融合をもって、お客様のビジネスを支える力になりたい。

そして、当事者でもなく、第三者でもなく、「第二者」として、客観的な視点を持ちつつ、御社にとって頼りになるブレーンでありたいと願っています。
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3ステップでできるラクラク顧客獲得法
私たちは、これまで15年間、販促活動・広告活動を通じ、お客様の会社や商品・サービスの存在を認知させて、
あなたの会社やお店に仕事やお客様を呼んで、顧客にして、口コミを生むファンにするには、段階(ステップ)があり、
それぞれのステップでポイントがあります。ここで、それぞれについて見てみましょう。

その前に、ひとつ大切なことをお伝えします。
商品が良ければ自動的に売れるわけではない、ということ
こういうことを言うとびっくりされる方も多いのですが、商品・サービスの品質と売れる売れないは別の次元の話です。
言葉を替えて言うと、
「いい商品だから売れた」のではなくて、「きっといい商品に違いない、ということが、お客さんにちゃんと伝わったから、売れた」

のです。

私たちに相談してこられる方たちは、業種も企業規模も様々ですが、「自社の商品やサービスには自信を持っているのに、思うように売れない。」と悩んでおられるケースがよくあります。

お話を詳しく聞いてみると、広告宣伝をほとんどしないで、ただ「お客が来ない」と待っていたり、広告や販売促進活動はしているんだけど、残念ながらちょっと方向性がずれていたり、ということが多かったりします。

課題の抽出と解決方法の検討をしていく中でお伝えするのは、経営に原理原則があるように、効果的な広告宣伝・販売促進の方法にも、原理原則があるということです。
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<集客する>・・・広告宣伝ツールで
このステップでのポイントは、いくつかありますが、まずは的確な宣伝媒体を選ぶことです。魚のいないところにアミを投げてもしょうがありません。

次に広告の反応率を上げること。的確なコピーやビジュアルできちんと御社の商品・サービスの強みを伝え、魅力的に見えるように工夫し、見込み客からの反応率を上げましょう。キャッチコピーや表現などを変えて、反応率がどう変わるかデータを取ります。そして、仮説と検証を繰り返しながら、分析を行い、精度を上げていくことが大切です。これをテストマーケティングと呼びます。小規模なテストマーケティングは、費用対効果を最大化するために、非常に大切なプロセスです。
打ち合わせ風景
<興味を育てて、制約する>・・・見込み客育成ツールで
次は、自社について伝え、商品やサービスのことを知っていただき、集めた見込み客の興味を高めるステップです。育成ツールには、ニュースレター、プロモーションビデオ、会社案内、パンフレット、メールレターなどがあります。
見込み顧客のホット度に応じて最適なツールを選びます。


次に必要になるのが、反応のあった見込み客との成約率を上げるためのツールの出番です。ここでカタログや詳細なパンフレット、商談に活用する各種ツール類の出番です。
打ち合わせ風景
<ファンにする>・・・フォローツールで
いちど買っていただいたお客様を、固定客にし、ファンにするためのステップです。
ニュースレターやハガキの定期的な送付、メールマガジンの発行、顧客満足度アンケートの実施など、継続的なアフターフォローで顧客のホット度を高めることができます。

そうして自社のファンになったお客様が、今度は社外セールスマンとして、口コミ・紹介を生み出してくださるのです。
打ち合わせ風景
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広告宣伝・販売促進成功の方程式はこんなにシンプル!
 
これまでの内容を読んでいただいて、カンのいいあなたは、きっとあることにお気づきになったと思います。
3つのステップ全体が、あなたの会社独自のマーケティングの仕組み、つまりマーケティング戦略になります。
そして、各ステップで使うマーケティングツールが戦術レベルでの販売促進ツールです。
戦略=マーケティングの仕組み
そして、この2つは、どちらか片方が効果的なだけでは十分ではありません。
戦略と戦術の両方が両軸で動いて初めて効果を発揮するのです。
うちにはどんなマーケティングプランが効果的なのか?
と思われた方、お問い合せはこちらへ。

お問い合せ
 
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